今村彩夏 STAYGOLD 必要発言情報 第154〜第205回分

先日行われた最終回イベントが終了し、事実上のラストを迎えたので、ここまで書きとどめてきたものをお蔵入りにするのも勿体無いし、消えてしまったらかなり困るってことで公開。

内容は今村彩夏さんがラジオのSTAYGOLD内で発言した、僕が個人的に重要そうだなっと思った発言をまとめたものです。

第1〜第153回は全部手書きのメモ帳に書いているので、いつか時間がある時にデータに移行出来たら……

 

 

154回
・女の子集まると怖いイメージがあるけど、Queentyは全く無く楽しんでいます。

赤ずきんちゃんは無邪気で可愛いからこその残虐性暴力っていうカテゴリというので、悪気がないってを意識してやってます。語るシーンでは絵本を読んであげるみたいな気持ちでやってます。

・夜は寝苦しくしても寝れる人だから夏の夜の方が好き。

 

155回
・アンジェは、ちょっと珍しい私を見られるんじゃないかなぁ~なんて思っています。普段演技で頑張るところを削いで、普段頑張らないところを逆に意識して頑張っています!

・座長が初めてで何をやっていいのか分からないので、とりあえず絶対まずは皆さんに真っ先に御挨拶するのと、アフレコは1番乗りで行って扉の近くに居座って開閉は絶対私がやるってのを決めています。

・残り物では料理出来ないし、クックパッドを見て、材料を用意しないと料理出来ないけど、チャーハンは作れる!お母さんの手料理でチャーハンとハンバーグと卵焼きが大好きだから、チャーハンは今村家持込みなのが作れる!

・幸せはお金じゃ買えないって言えないよ~!幸せはお金で買えるじゃないけど、幸せの幅はお金で増えると思う、お金の額だけ。お金があるって満たされない?なんだろう…金がないやつが言うから夢を見てるだけかもしれないけど。今村は言わない。幸せはお金で買えると思います(笑)

 

156回
・商店街の中に美味しいケーキ屋さんがあって駅前にもケーキ屋さんがある。

・プリプリは色んな重圧を感じたり、責任感をもっと持って頑張らなきゃなぁとか凄い思いました。いつも基本自分からここもう1回やり直させてくださいって言わないんですけど、なんかいい感じに流れに乗って、すみません、何カットもやらせてもらってもいいですか?って言うようにした。そうすると凄い自分のモヤモヤも残らないし、ディレクションして下さる方々のお話を聞いたら、みんな良い作品を作りたいって気持ちは一緒だから、がんばるぅぅって思いました。

・生活の中での決まり事…とりあえず朝起きたらTwitterを開く(笑)

・最近腕時計が必需品になってるから、とりあえず水周りのことを終えたら、すぐ腕時計を付けるかなぁ~。付けてない時もチラッて左手の方を見ちゃう。

・最寄りの駅は階段とエスカレーターがある!

・ジンクスは信じてなさそうでめっちゃ信じてるかも(笑)

・主役はやっぱり嬉しいよ、4・5番手だといつ登場するのかなとか、毎話出られるのかなって思うけど、主役なら毎話出れるじゃん!沢山喋れるの!やっぱり演技がしたくてこういうことやってるから。台本チェックは大変だけど、台本チェックのページは折るの。そのページが沢山あるとやっぱり嬉しい!

 

157回
・家に出ない日の雨は好きだけど、今履いてる靴下がすぐ浸透してしまうから……雨というよりは水溜まりが嫌いかなぁ。凄い勢いで雨降ってたら逆に楽しくなるよね!まだ子供心があるのでいつもと違うことがあるとテンションが上がるタイプなので(笑)今村は夏の方が好きだし、雨よりは晴れの方が好きです!

・無臭か髪の毛振った時にシャンプーの匂いがするような女子になってたら嬉しいと思ってます(笑)

・ライブとか出た後はアドレナリンが出まくるから喋りが止まらなくなる!ラジオでも終わった後は喋りが止まらなくなるし、基本的にお喋りなんです(笑)

 

158回
・QT Partyは純粋に楽しかったし、いつもイベント終わった後は割と上手く出来たなって思った時ですら、凄い反省があるし、ちょっと上手く出来たなって時の方が凄い後悔が一杯生まれるんですけど、なんかQT Partyは達成感が凄い強くて、ずっとやりきった感がありました(笑)終わってからもうギターは暫くいらない!ってなるかなーって思ったけど、逆にギターが弾きたくなった(笑)

・プリプリ1話の、いいえ、いいえのシーンはやっぱり難しかった。想いとしてはアンジェとエリックって一瞬心が通じかけるの。アンジェも、あーこの人殺したくないって気持ちが凄い強いんだけど、アンジェはスパイとしての自分を持ってるから、僕を殺すのか…と言われて嘘をつきながらひたすら引き金を引くという……でもずっと、いいえ、いいえ、いいえ で引けるほど、心は冷徹じゃないから、段々本当は撃ちたくなかったのにっていう気持ちを込めて、段々声を小さくっていう、段々声を弱々しくっていうリレクションを受けてやったんですよね。

 

159回
・人から貰う服ってそれだけで価値があるから着てるだけでルンルンになれるので人から貰う服は大好き!

・昔は大阪の八尾市に住んでた。八尾市にあったフェルトっていうケーキがめっちゃ美味しい。

・神社とかって大事だよね。神聖な場所って神聖な気持ちになって、そういう所に行ったおかげだって思うことによって自分の力だけじゃないというか、慢心し過ぎない感じ。私の力だけで取ったんじゃなくて、あの時神様にお参りしたおかげで出来たんだって。すげー大事だなって思う……

・寝る時は横が多いけど、寝始めはいつも仰向けが多いかな。でも夏は暑くて寝苦しいから寝た時と起きた時の身体の向きがいつも真逆なんだよね(笑)

 

160回
・24歳は落ち着いた大人になりたい!演技力があるのは当たり前だけど、それとは別に+αで色んなことをもっと磨いていきたいし、安心感のある人になりたいなって思う!あとは常に常に1歩ずつでも階段を登って行きたいので、23歳の時以上に色んな作品に出られたりとか、色んな経験が出来れば嬉しいって思います。本当に24歳って大人だなって思うから、もっと大人になるために色んなところに出かけようと思うし、色んな土地に行きたい24歳かなって思います。

 

161回

 

162回
・今でも写真は得意では無いけど、昔ほど苦手意識は無いし、可愛くしてくれてるから可愛く写りたいな〜って、今日の作画いいなって思われたらいいなって思って、ポージングでは無いけど、どんな風に写ろうかなってのは考えるようにはなりましたね。

・喉と鼻の風邪には敏感!こういう仕事をやってるから朝の自分の体調とかには凄い厳しく見ていて、ちょっとでも違和感があればすぐ風邪薬飲むし、病院に行くようにもしてるんだけど、ダルいとかよりは喉の奥の違和感かなぁ。喋る時にいつもなら出る音が出にくいとかは気にするかなぁ……

花澤香菜さんの歌が好き!女性声優さんと仲良くなりたい……

 

163回

 

164回
・自分に非があると思えば素直に聞けるけど、非が無いと思った時は聞けない……何でも言われた通りにやる人間では無いと思う。教えてもらうことは凄い好きだし、アドバイスもちゃんと聞きますけど、全ての事を鵜呑みするのことはしないかな。その場ではもちろん今の状況に対して、何か思うことがあるから言ってくれてるんだって思って分かりましたって言うけど、その後もずっと意識し続けるかは内容によるよね。

 

165回
・高校時代のあだ名はハイエナ!

・旅行が大好き!

 

166回
めがみめぐりのリリイベはヘアメイクさんが付いてなかったので、お店に行ってバッチリしてきました!完全に1人でのイベントって久しぶりだからとても楽しかった!

 

167回
・急に男に試着室や温泉で見られそうになったら下を隠す。

 

168回
・最近は掃除洗濯を頑張ってる!

料理はニコ生とか人の家に泊まるから全然という言い訳……

・観艦式はステージに上がったら全然緊張しなかった!リハの時にヒトミちゃんがあんまりにも声を出して演じないものだからなかなかマイクに乗らなくて、ヒトミちゃんの時だけ音量上げてもらったりしたことも……楽屋の同じテーブルに東山奈央さんがいてちょっと話したりして、割と和気藹々として楽しいイベントでした!あんなにも役でイベントに出続けることも無かったので、本当に新鮮でした。

・事務所がプロフィールを変えてくれない!本当は変えたい!最近出来てないけど、乗馬とかの方が全然旬だし、馬に関することを書きたいの!枠を埋めたくて絞り出したのが、雑貨屋巡りだからそろそろやめて欲しいww泉州弁もそろそろ忘れてきてるから関西弁でいいんじゃね?って思いつつ。

 

169回
・最近スミノフのワイルドグレープにハマってる!ブドウ味のお菓子が好きなので大好きになった。

・最近怒られたのは日本酒のせいかなぁ。甘い日本酒があってそれをガバガバ飲んでやらかしまして、なんか凄い怒られた……

・人とか物にすぐ影響を受けやすいから真似する!

 

170回
・写真集を出す興味は特にないでーす(笑)元々写真が嫌いだからだいぶ慣れてはきたけど、自分の写真が並んだらダメだなってなるので写真集とかは無理ですね……昔は雑誌に載ってる写真とかでも見たくなかったから見なかったの。最近はちょっと確認するようにはしてる。インタビューとかどういう風に書いてくれているのか気になるので見るんだけど、まぁ嫌だ(笑)

 

171回

 

172回
・秋の配色が大好きで、赤・緑・茶色・オフホワイトの色味が凄い好き!趣味カメラですって言えるように頑張って行きたいです。

・服が無い!冬服が無い!冬すぎる服はあるんだけど、秋服が無い!

・今村は女友達とお風呂に入れないタイプ!裸の付き合いが本当に無理で、相手のを見るのが嫌じゃなくて、自分のを見られるのが本当に嫌で、お風呂を長風呂出来ないし、人に合わせられない。

 

173回
・髪の毛斬った後にマスクしてお酒買ったら年確されてちょっと嬉しかった(笑)やっぱり前髪がちゃんと長すぎず短すぎずだと服を着るのが楽しいし、メイクとか髪型のセットもちょっと頑張ろうかなって思えるから、やっぱりそういうところって大事だなって思いました。

・夏野ママのお気に入りのブランドがあって、そのブランドの服をプレゼントしてくれて気になって自分でそのお店に行ったら、どちゃクソ可愛いかったけど、自分の柄じゃなかった(笑)でも、そこで買った赤の服が良くて、色付いてるのもいいなーって思いました。この秋とか冬はなるべく白とか黒じゃなくて、なるべく色の付いてる服を買いたいなーって思うくらいには1回目の色付きの服を買えて良かったなーって思いました。

・楽屋で沈黙になっているのは絶対に無理!あっでも広い空間の中、二人きりとかなら大丈夫かな?

・ご招待で舞台とかライブとかイベント見に行くことがたまにあるんですけど、その時にやっぱり私は登りたいなこのステージにって思うし、舞台からファンの皆さんを観た時に登れたんだなぁとかこの人達に私ってどう見えるんだろうっとか思うことはあるかな。

 

174回
・天月みちるちゃんに結構通ずるものがあって環境的に今回も他の演者さん達が先輩ということで、凄いみちるちゃんに投影出来る部分があって、みちるって役が凄いやり易くて、何かまんまあんな綺麗で可愛く無いけど、なんか凄いアフレコも順調に楽しくやらせてもらってます!

・お母さんの誕生日のサプライズで1度だけメイド服でコスプレをしたことがある(笑)今度やるなら普段着っぽいコスプレがしたいね。

 

175回
・普段はジト目だけど目を見開くキャラってめっちゃカッコイイし好き…!こういうキャラをやったことがないからいつかはやってみたい。

・たくのみは決まった時はびっくりしたの!普通はテスト本番ってイメージがだいたい強くて、アフレコもテスト本番・オーディションもテストでディレクションを頂いて本番取るって感じだったんだけど、たくのみはいきなり本番だったの!いつもオーディションの時は、そこまでキャラを作り込んでいかないタイプで言われたことに臨機応変に対応しようってタイプなんだけど、天月みちるちゃんってはぁわぁぁ〜ってタイプで色んなことを新鮮に感じられるし、リアクションが大きい子だから、何かこの状況が天月みちるちゃんが東京に状況した時の感覚に似てるんじゃね?一緒だな〜!もうやるしか無いなー!ってなってやったけど、そこまで良い掴みが出来なかったから、終わってから今回無理だったなーって思って、マネージャーさんに聞いてもあんまり良い印象じゃなかったから、受かった時はめちゃくちゃ嬉しかった!

 

176回
・11月のずんだイベントの時は楽屋裏で他の共演者と学校あるあるをやって楽しんでました(笑)

・猛進ソリストライフがなっちとしての初の曲だから、それをソロで歌うってのはめちゃくちゃ緊張しました。それまでイロドリの5人の先輩達が会場を盛り上げてくれただけに、私で盛り下げないか不安だったんだけど、凄い楽しかったです!イロドリミドリに参加させてもらって2回目のライブでしたが、前よりももっと距離が近づいたし、次のJAEPOも楽しみになるような1stライブでしたし、次のワンマンも…1stがあれば2edもあった方が楽しいんじゃない?っと思うので、また2ndがあるものだと思って練習していきたいと思います!

 

177回
・私は人間観察めっちゃするよー!(笑)だって楽しくない??

・歯医者がめちゃくちゃ嫌い!歯医者の臭い・音・唾液を吸い取ってくれるアレも嫌いで、もう歯医者のことを考えると動機が出るくらい嫌いなの!

・私は自分の体温を感じると安心するから、自分でセルフ腕枕をするよね。てか回復体位が大好きで、顔の近くに手があると安心するからそうやって寝てる(笑)

 

178回
・ミクボのイベントは緩いという言葉が一番合うようなイベントでしたねww
楽屋で誰かから貰った差し入れ(じゃがりこ)を止まんねえ!って言いながらめっちゃ食べてました(笑)楽屋でもまったりしすぎて、本番10分前でも本番って何??ってなるくらいでした!楽屋でも本番でも緩くてミクボらしいイベントになったと思います!

・温泉むすめのお話が来た時は、また東北のキャラだ!ということでめちゃくちゃ嬉しかったんですけど、あそこまで姉御ってキャラを演じたことが無かったので、その収録した時は3ワードだったんですけど、身振り手振りで熱く収録したのを覚えています!巻舌ではないんですが、うぉぉぉりゃぁぁ!みたいな勢いのある演じ方をしたので凄い楽しかったです!温泉むすめは決まる前から勝手にチェックしてたんですけど、袴って着たこと無いし、個人的に袴をいつか着たいなぁ……

・手ぶらで出かけても全然不安じゃないけど、見かけ的に凄い恥ずかしい(笑)
ステゴは手ぶらで収録行っても良いんだけど、格好の為に一応リュックを背負って来てますね……

 

第179回

 

第180回
・凄い内弁慶!!本当はめちゃくちゃ喋るのが大好きだけど、だから学校では端っこにいるような女子だけど、家に帰るとお母さんに何があったか全部話してた。

・私はほんと自分自身が超絶妹属性だと思う。でも後輩とか年下最近無条件で可愛いなって思うからデロデロに甘やかすと思う(笑)

 

第181回
・ずっと24に自分なりのジンクスというか24歳までに何かをやらなきゃみたいなことを専門時代から考えていた私的には運命の24歳だったわけなんですよ。それが割と初めての主演を取れたりとか、色んな作品のアニメだったりとか、ゲームだったりに出させてもらえたってのは本当に有難い、飛躍の年にしたいって言ってたけど、ちょっとではあるけど、少しだけなんか一瞬ジャンプする努力は出来たんじゃないかなって思えた年でしたね。ずっと右肩上がりで声優をやっていけたらなぁって思ってます。

 

第182回

 

第183回
・2017年6月に引越しした!
商店会とか小さいケーキ屋さんがある。

 

第184回
・年始は3日間SNSすら手を付けず、家でも何もせずひたすら寝たwwとりあえず部屋を掃除してちょこちょこゲームした!ニンテンドーSwitchは持ってる!
・体型は女性としては細いに越したことは無いからふっくらしたいとは思わない。

 

第185回
・ジェルネイルをお店でやるのが女の子というか24歳の楽しみです!!
・私はゲームをしてても頭を使わず、考えずに運ゲーをするの方が好きww
・流行りものには乗らないように生きているんで!!流行りものとか嫌い!!

 

第186回
・見つけてって言葉可愛くない?wwてっで終わる言葉は可愛い!!何か甘え上手のアイドルっぽい子が私の中にふわっと出てきましたね。

 

第187回
・いつかはね……23区に住んでみたい!!
・納豆が大好きなんだけど、納豆は温めてはいけないと思ってたけど、納豆オムレツを作ってみたらめっちゃ美味しかったww
・お風呂の入浴時間はだいたい2〜30分かなぁ、あんまり長風呂は嫌いだけど勿体無いからそれなりに。

 

第188回
・宿泊先のホテルでお風呂を溜めて絶対浸かるってのがルーティンというか絶対することかなぁ。いつもイベントの前乗りとかでも絶対してる!不可能だけど持って行けるとしたらお母さん!今村家で唯一海外進出したのがお母さんなので、経験者を連れて行きたい!

 

第189回
・ずっと猫派!!犬は怖いww
・遠出しようと思うのは仙台かお馬さん関連くらいかなぁ……

 

第190回
・ハラハラ見るのは苦手だから割とネタバレしてから見たい派!
・どんどん年月を重ねるに連れて、まぁ約1年間月鈴姉妹は最初の5人より空いてはしまってたんですけど、なんかその間がどんどん埋まってきてるなってのが凄く感じました。

 

第191回
・最近ちゃんと料理してるんですよ、朝昼晩とかどっちか料理を作れなかったら朝だけとか夜だけとかどっかで作るようにしてる!そういう調理器具が欲しい〜!!
・高校受験は絶対受かるところに受けました(笑)
・夜行バスに結構乗ってたから多少の悪環境は大丈夫!!私は何故かサービスエリアで絶対降りない(笑)だって先にバスが行かれてたらヤバいじゃん!

 

第192回
・ハワイのイベント日の夜はステーキを食べました!流石にお酒は飲まなかったけど(笑)
・イベントの時は目が泳ぎまくってたというか日本のイベントだと前に詰めて座るじゃん?ハワイだと前に座ったり後ろに座ったりまばらに座ってて、私はどこを見ればいいんだ?ってなって!で、本当に嬉しかったんだけど、日本から来てくれた君達が最前のど真ん中にいるから、見たら見たでおいおい見んなよって思われそうだし、どこを見たら良いのか分からなくて。結構あの時は葛藤してました(笑)

 

第193回
Fateの世界観っていつも難しいし、今回は特に難しいなと思いながらアニメを観てるんですけど、その中で新キャラクターってことで、みんなにはどう思われてるんだろうとか気にしていたんですけども、第6話で凄い人間くさい子なんだなってところが結構出てきて、なんか私って二面性が強く描かれる子を演じることが多いんですけど、尼里ちゃんもそういう所があって、でも自分を平凡だって思ってる人からすると、凄い共感したくなり応援したくなるキャラなのかなって思います!尼里っていう新キャラで話数も限られた中で、なかなか深く掘り下げられない中でも、すごい好きって言ってもらえたのが本当に嬉しく思ったりもしました。
・前の家では押入れで寝てたりしてたなー(笑)結構快適だったよ!個室っていう空間が凄く好き!兄妹がいたせいで自分1人の空間ってのに憧れがあったのかな。


第194回
・15分アニメ(たくのみ)って収録が早い段階で終わったので、放送がまだやってるんだなーって嬉しい気持ちがあったんですけど、始まりがあれば終わりがあり、終わりがあれば始まりがあるってことなんですけども、オハナスのバージョンアップが終わってしまう(笑)
・大阪の南の方って本当に地元愛が強いの!東京に出てきて地元が近い人とも話したんだけど、本当に誰も地元を離れないの。
・気に入ってたら髪の毛切ったことには気づいてもらいたいよね。気に入ってなかったら、あっそうなんですよね〜で終わる感じ(笑)どっちでも良いんだけど、気づいたなら言ってほしい!私は他人が髪の毛切ってたらちょー言う!気軽に言っちゃうし、雰囲気変わっただけで、髪切った?って言っちゃうし、お渡し会来る人なら分かるけど、なんとなくあれ?この人髪切ったと思ったら、髪切った?ってなんとなく聞いちゃう!でも難しいし、タイミングってあるよね!気になったら言うよね〜似合ってたり、雰囲気が変わってたりしたら!だいたい私は前髪が伸びたなーって思ったら切りたくなる。

 

第195回
・嫌な思い出だった物は付けないようにしてる。アクセサリーとかでも何種類かある中で、このネックレスを付けて行った時に、収録で自分の思うような演技が出来なかったなって思ったら、それをなるべく付けないとか、服もこの服で行った時は、なんか力が入らなかったからもうちょいキツい服で気を引き締めて行こうとか!

 

第196回
・久しぶりのとりぷるふぃーりんぐのライブは凄いブランクを感じたよね。1回集まって練習したんだけど、2〜3時間ほんとに集中してやったの。ほぼ休憩もせずに!でもね……身体が動かない動かない(笑)三者三葉の歌とかダンスって今までやらせてきた中でも一番激しくて、汗だくになりながら練習したし、実際本番でも汗だくになったね!三つ編みって照ちゃんになる時にするくらいだから、普段も生放送とかにでも出る時もしないの。だから三つ編み自体も久しぶりで、照ちゃんまたやれるんだなって感覚は凄いしましたねー。

 

第197回
・長時間探すことかぁ……お店とか行ってもこれが欲しいと思うことが無いからなぁ〜、でも1度ニコ生に出るって時にちょっと間があって、私ネックレスしてないじゃん!ってことに気づいたの。その時の服装が上半身だけだと凄いシンプルで、これだと絵面的に良くないなーと思ってネックレスを探しに行ったのね。
でもその時ちょっとワガママで茶色い紐のちょっと小洒落た何かおっきめのモチーフがあるチェーンじゃないやつを探してたんだけど……無いの!新宿ルミネとかにも無くて、結局チェーンだけどモチーフがおっきいのを買ったんだけど、後からマイク付けるからネックレス邪魔って事に気づいて、珍しく1時間以上探したのに付けなかったとかはある(笑)

・最近ZOZOTOWNにハマってる!
探すのが楽しいー!靴とか冬のめっちゃ使ってるアウターもZOZOTOWNだし、ZOZOTOWN有能説!

 

第198回
・元々歌が苦手って話をしてるじゃん?人前で歌うのが凄く緊張するの!友達とかだと余計に気を使われるというものと、なんだかんだ選曲の自由が結局無いじゃん。ってなると丸々1曲歌える歌が殆ど無いよね(笑)
・私自身、岐阜に行ったのは10年くらい前に家族で関ヶ原に行きましたね。
割と歴史好きな家族というか、古いものが好きな家族で関ヶ原に行こうぜみたいなノリで行った気がする。大阪府に住んだせいか、石川か富山か福井の3つの県のどこかに毎年夏におっきいプールがあったから行ってたの。そこってパターゴルフもあったから、そこに行ってから関ヶ原に行ったよ!
・今村が最近覚えてよく使う言葉は忖度!忖度無しに行きたいところは温泉かなぁ。一人旅は出来るタイプだよ!宿とかをちゃんと決めておけばだけど、流石に行き当たりばったりは怖いから出来ない(笑)宮城とかは1人で行きましたよ!友達と行くとかなら新幹線でってなるけど、1人なら夜行バスで行っちゃお〜ってなるし、めっちゃ気軽!あと私ってめっちゃ気分屋だから、外出ても疲れた帰りたいってなるし、あんま誰かと長く一緒にいると凄い気を使ってしんどくなるから、一人の方が遠出だと楽ですねー。

 

第199回
・イベントでの生バンドもバックダンサーも初めてでプリプリすげーなと思いました。あと色々と考えることがあって、アンジェなら誰かを楽しませる為ってのはミッションじゃない限り、そんな気持ちは無いんだろうなって思っちゃうんだよね。優しい子ではあるんだけどね。ただ、今回はそのミッションとして与えられてやる中で、凄いキャラクターへの愛が強い方が多いからこそ、どう見えた方が楽しいのか色々と考えてます!考えた結果の中で29日のパフォーマンスになってると思ってます!
・好きな仕草は女の人が髪を触る仕草が好きとか、その人のよくする仕草とか癖が見えたら、またやってるなーって思って、ちょっと微笑ましい気持ちにはなります(笑)結構耳フェチです!
・好きな動物はもっぱら猫ですかね〜。
爬虫類っぽい顔の動物は好きなんだけど、飼うのは無理かな(笑)
・今村的ステゴの大変だったこと……色々と大変だったけど、初回らへんのことはよく思い浮かぶよね。分からなくて大変だったのがやっぱり初回。
映像付きの物に出ることが殆ど無かったから、自分がどう映るのか分からなくて大変だったし、テンションの上げ方も分からなかったし、まず何を話したらよいのか分からなかったし、仕事の話も出来ないし、今だと私って〇〇が好きじゃん?って体で話せるじゃん。それが出来ないのは本当に大変だったんだろうなぁって思い返して見れば思うかなぁ。あとは最近は全く気にしなくなったんだけど、服をなるべく連続に着ないようにするのは大変だったよね。だってこの服去年も見たわってみんな思ってるもん!私もこの服去年も着てたな〜めっちゃ着てたわって思うもん(笑)イベントの時は毎回思うもん!服が無いんだって。

 

第200回
・個人的にプリプリのイベントでよかったことは朗読劇で噛まなかったこと(笑)凄い小さいことなんだけど、罰ゲームで苦丁茶を飲まされることになって、苦丁茶ってほんと口の中パッサパサになってガラガラになるんですよ。だから朗読劇は噛み倒すなぁ、どうやってアドリブ入れようか考えてたんだけど、無事全く噛まずに、みなさんも思ったより笑いとかも起こったりとか、凄い見ても楽しんで聴いても楽しんでくれて、リアクションを生で見れて凄く嬉しかったです!ずっと言ってるんですが、朗読劇をイベントでやるのが凄い好きで、ただ朗読劇をするだけだと笑いが取れないところでも、会場に皆さんがいたら笑いに変えられることも凄くあるから、凄いなぁ(小並感)って思いました(笑)
・自分の名前にも入っている彩って漢字が凄く好き!彩って漢字が好きすぎてミスチルの彩りがめっちゃ好き(笑)
・みやびちゃんや照ちゃんが黄色だし、ライブやるものが黄色のイメージが多いからメインカラーは黄色なのかな。

 

第201回

 

第202回
・レコーディングに行く時も電車の中でまぁ口ずさむはじゃないけど、口パクで聴きながら行くの。それって誰も私のことを知ってる人はいないし、自分のペースでやってるからまぁいっかって思ってたら、たまたま同じ事務所の人が同じ電車に乗ってて、なんか声掛けられなかったから、後で聞いたら凄い楽しそうに歌ってたからって言われた時は今度から気をつけようって思いましたね〜。

 

第203回
・最近の自炊はそうめんを湯掻いたり、冷たいうどんにハマってるよ!1週間に5回くらいしてる(笑)
・最初はこの番組を誰が聴いて誰が得をするのかって思ってました。もちろんメディアに出られるとかいう意味では私は得するんですけど。でもその頃って本当に宣伝することも無く、お話するネタも特に無く、ネタが無いからこそどうしようとなりつつ……今ならネタが無い!話忘れた!って言えることも言えなかったりした本当に今よりも聞き苦しい時から……1年目の時から聴いている方も沢山いて、ステゴのイベントで宮ヶ瀬にも行ったり、夏コミとかめっちゃ大きいイベントが都内であった時、同じ日に宮ヶ瀬でイベントしたんだよね。で、そんな時でも来てくれて誕生日を祝ってくれたり、色々な経験をさせてもらったのも本当にリスナーさんのおかげだし、話すことない!困ったなぁ〜でもメールがあるからって膨らませたら、大丈夫だろう!って気持ちで思えるくらい色んなメールやジングルとかキャッチフレーズとか……キャッチフレーズなんか凄い難しいと思うの!毎回送ってくれたりとか、本当にリスナーさんが頼りですみたいにやってきたステゴが、リスナーさんのおかげで200という大きな数字を超えられたなって気持ちが本当にありますね。

 

第204回
・たくのみではずーっと袖の話をされて、でもここでノースリーブにすると私は先輩からの圧力に負けたようになっちゃうんじゃないか!と思って、でも頑張ったんだよ?めっちゃ服を探して、袖はあるんだけどいつもよりは短めな物を下に着て、上からは中ちょっと頑張ったんだなって分かる様に透け感のある物を羽織ろうって思って前日にめちゃくちゃ探し回りましたけど、まぁ終始袖の話をされました(笑)
・自分の顔はパーツパーツでは好きでトータルではめっちゃ嫌いまではいかないけど、引いてみた時にここがもうちょいこうだったらなぁってのはある!口が小さいからそこは変えたいけど、自分の目の形は好きかな!

 

第205回
・漫画とかだと基本的に女キャラって好きにならないの。現実だと自分と違うタイプに惹かれるところがあるよねー。自分と違うところが多ければ多いほどやっぱ興味を持ったりだとか、話してみたいなって思うことが多いかもしれないね。タイプとはちょっと違うかもしれないんだけど、そういう女の子は観察してみたい!見るからに the 女の子ってみたいな子と喋ってみたいと思ってる!声とかにはあんまり反応しないんだよねー。でも、高い声より見た目が可愛いとしてもハスキーな声だと良いなぁって思うことはあるかなぁ。